昨日はお仕事デー
いよいよ会社的Xデーが近づいてきており、揃えないといけない書類どんどん作成していってる最中。
早く来週は草刈りなどもろもろ終わらせて、部屋に篭りきりにならないといけないかな。
体力も低下し、体が疲弊した中でデスクワークしようとしてもなかなか頭が働かない。
老いたなぁとイヤになってしまいます。
そして昨日は夕方からケイタ、シュンスケも集合してソレッソ鹿児島事務所にてミーティング。
おっと。
これは昨日いた人にしかわからないボケでした(笑)
うちの会社でのミーティングです
これから公式戦シーズンが始まる中で、昨日話したようなことは、自身を成長させるためにも、チームを前進させるためにも必要なこと
ソレッソというチームで、同じ目標を持って取り組んでるはずなんだけど、人間なんで微妙な違いや意見のぶつかり合いもあると思う
子どもたちだけで解決できることもあれば、そうじゃないこともある。
なんでもかんでも大人が手を出すのは良くないけど、もうどうしていいかわかんないよー!って困った時にはコーチに助けを求めてもいいと思うな。
ソレッソが大好きで、そこでサッカー頑張る子どもたちが大好きなコーチたちなので、しっかりと話を聞いてくれると思うぞ~。
っていう、悩みというかドヨンとした話のように感じるけど、
自分的には、成長するため、前向きマインドを身につけるため、すごくいい話だなぁと思って聞いていた。
真剣だからこそ悩みも出るし、うまくいかなくてモヤモヤもする
立ち止まってしまったり、投げ出したりしてしまえば、一時は楽になるかもしれないけど、後からきっと後悔する。
その悩みと向き合うのはしんどい道のりだけど、自分が一生懸命全力ならば、きっと伝わるし、納得して進むことができる
ほんのたまにやってくる『よかった~』って至福の瞬間は何物にも変えることはできませんからね。
そう思ってずーっと指導者やってきたのでなんか悩みっていいなって思えた(ドMかって)
公式戦シーズンのスタートはジュニアユースから始まります。
やり残すことなく、全力で残りの日々を過ごさないとな。
人事を尽くして天命を待つですね。