いや。
マジで頑張れって思ってはいるんだけど
今回はもう厳しいんじゃないかなと、
正直、そう思っていたソレッソ熊本の全国大会
崖っぷちから生還し、トーナメント初戦も勝ち上がりベスト8
あの状態から勝ち上がるのは凄いという驚きと
(全国ベスト8なのに)あと3つだな!っていう目の前の結果に驚かない部分がある
なんか不思議な感じ。
ジュニアユースといい、ジュニアといい
同じソレッソという名のもとに活動してるチームとして誇りと責任を感じるところだ。
今日も(明日も)めっちゃ観に行きたいが、行けそうにない。
とにかく、応援することしかできないが
マジ頑張ってほしい。
ミスミサンマジデガンバッテネ!
そして昨日は2023年のソレッソ鹿児島のラスト活動日でした。
毎年同じような感覚になるんだが
ホントに1年があっという間で、
楽しく過ごさせてもらってるから故に余計に早く感じると思うんですが
1年を振り返ろうとしても、楽しかったことが頭の中をたくさん巡ります。
1年の振り返りは後日ゆっくり書こうかな。
そんな昨日はケイタのラスト練習日
家業を継いで?シャチョーさんになるため?
田舎へ帰ることになりました。
最後に子どもたちみんなと写真撮れて
たくさんのメッセージもらって
ケイタの想いはちゃんと子どもたちに伝わっていたんだなって
最後に石投げられなくて良かったなと
前日からシュンスケと北公園の石を無くそうと徹夜で石拾いして良かったと思いました(ウソです)
たくさんの子どもたちに囲まれて、なかなかケイタの周りから人がいなくならない様子を嬉しく眺めていました。
口下手だし喋ったらめっちゃ噛むし、表現が下手というのを自覚しすぎているからブログも書かんし、
平成生まれの昭和な男でしたが
子どもたちに対する情熱を持ち、6年生担当というプレッシャーのかかるポジションを頑張ってくれたと思います。
寂しくはなりますが、彼の決断を尊重し、これからのケイタの人生も応援しながら、残ったスタッフでもっと良いチームにしていきたいと思います。
1月にお手伝いをお願いしてる日があるから、ジュニアユースのみんなとはその日に最後の挨拶できるからね〜。
ケイタの様子を嬉しく眺めているのと同時に
ジュニアユースのフェスティバルが終わり北公園にやってきたマサトが、ちゃんと皆様におぼえてもらっていて安心(笑)
1月からはマサトが帰ってきて新たな体制でまた新しいことをやっていこうと計画中であります。
練習後、セトグチ宅に集合し晩飯食ってプチミーティングだったんですが
気がついたら
引っ越し準備でいつのまにかケイタは帰ってるし
まさとは相変わらずサッカーバカで、一生懸命サッカーの話ばっかりしてるし
こいつは、その話がおもんないっすよって言わんばかりにいびきかいて寝てるし(笑)
相変わらずのクセのある奴の集合体で
バランサーセトグチは大変であります(笑)
今日で門松様も終わり、仕事納めして会社の忘年会。
楽しく過ごせた2023年に感謝しながら、残りの日を過ごそうと思います。
「セトグチさん。寝顔がカワイイって言われたいんで写真撮ってブログにあげてください」作戦がバレなくてよかったね〜。