女将カップで感じたことを平日にみっちりトレーニングし、どんな風に変わるのか楽しみにしていた今日
砂丘の杜にてクオーレ、ひとよし、レガーレ大隅との練習試合
そして、今日は5年生も一緒に行動であります。
2学年2コートを1人で引率ってのは久しぶりで、朝、試合が始まってから終わるまでのひたすらゲーム祭り
いろんなポジションを試しながら、メンバーの組み合わせも試しながら、多くの試合ができました。
6年生の方は、まだまだ強度が低いってことを気付いてほしい。
まだ取り組んでることが表れていないと感じる
前向きに取り組む姿は評価できるが、まだ隙が多すぎるって感じ。
もっと試合中の雰囲気が張り詰めたものになるくらい研ぎ澄ませたいな。
5年生は逆に隙しかないって感じ(笑)
いや。他にも武器があるわ。
【笑い】だ(笑)
初めてこのメンバーの試合をちゃんと観たが、けっこうひっちゃかめっちゃか(笑)
試合してる時も、シュンスケから
「5年生どうですか?」って電話かかってくるのもなんか納得。
ノッたら強いけど、歯車狂ったら修正が大変そうって印象です。
5年も6年も、個人に特化した要求を多くするように心がけていて
少しでもできることを増やし、できる範囲を広げ8人のかけ算の値を大きくしたいってイメージ
今日は、不調かなって思ってたトウマに復調の兆しが見て、タケルの迷いが薄くなったように感じた
もう大会までの期間がないからこそ、自分の得意な部分、ウリとなる部分で勝負したいと思う
そんな自分のイメージが少しは理解してもらえたかなって感じた今日
絶対に優勝して九州大会に行くんだぞ!っていう強い気持ちを伝えまくって練習から取り組んでいきたいと思います。
5年生の中には、足を痛めて満足なプレーごできない子が数人。
焦る気持ちが出るのは理解できるけど、しっかり休んでいい状態に治してきてほしいと思う
動けない期間をどう過ごすかで未来も変わるんで、前向きな休息を過ごすことが大事だぞー。
今日もお腹いっぱい試合ができて、楽しむことができました。
次の練習が楽しみだなぁ〜。