ずっとずっとチャレンジし続けていた県大会優勝
今年度のラストチャレンジでついに悲願達成となりました。
圧倒的勝利での優勝なんて内容ではなく
どの試合もどう転ぶかわからない展開ではありましたが
子どもたちの持ってる明るさパワーと
大応援団の後押しと
シュンスケの若さフレッシュと
勝負を決める運の部分で
悲願念願の初優勝を勝ち取ることができました
そりゃ〜
表彰式でメダルを授与されている子どもたちを観ていると
どんどん涙が溢れてきますよ。
40超えたおっさんが感極まるなんて、決して爽やかではないし、気持ち悪いから我慢しないとって思ってましたが
ソレッソ鹿児島を信じてくれて、ここまで一緒に頑張ってくれた子どもたちと保護者さんたちとのこと、キツい時期をお互いに支え合いながら乗り越えてきたスタッフのことを思うとですね・・・。
とにかく
今年こそは!って気持ちは常にありながら
今年だからこそ絶対に!!って気持ちもあったので
今年度ラストチャンスを掴み取ってくれた子どもたちに感謝でございます。
ずっと見てられる写真が増えたわ(笑)
お前、監督じゃねーだろって突っ込まれるような話でありますが
そんなのどうだっていいんすよ。
どんな立場であってもチームのために全力を尽くすのが自分の責務。
この学年だけ頑張るとか頑張らないとかそんな物差しは持ち合わせてないわけで
先週はスタッフ全員が心から悔しかったし
昨日はスタッフ全員が心から嬉しかった。
100%を出し切って結果を受け入れなさいってことは、常々子どもたちに言ってるわけで
それを自分自身がやらないわけにはいかないですからね。
おめでとうの電話やメッセージもたくさんいただきまして、ありがとうございます。
ほぼ全員に「やっとだね」って言われますが、ホントにそうだと思います(笑)
これに満足することなく、努力を続けていこうと思います。
これで、2年連続の5・6年九州大会。
忙しい年度末を過ごせることに幸せを感じながら2023年度の残りを走り抜けたいと思います。
フジパン九州大会の組み合わせも夜に発表され、なかなか刺激的〜な感じ。
どのみち楽な試合なんて1つもないわけなので、覚悟決めてやってやろうと思います。
5年生も6年生も切り替えてまた明日から頑張ろう!