自分はなかなか頑固なところはあるので、そんなに簡単に考え方とか気持ちとか変わらない方だと自負していますが
人を変えることはもっと難しいと、自分が変わらなきゃいけないところもあるなと思うところです。
昨日は久々に真夜中まで帰ることができず、お風呂につかってぼーっと考え事してたけど
気がついたら寝て溺れそうだった(笑)
この4月5月は小刻みに提出期限のある書類がたくさん。
しかも、初めて着手することばかりなので不慣れ感やばい。
絶対に乗り越えられるんだけど(根拠はない)不安だ。とても不安。
そんなバタバタした中に限って電話はかかってくるもので
昨日もいろんな人と喋ったんだが、衝撃的な一言が。
『お前のその考え方って、広川の影響がデカいのかもな〜』
って。
ちょ!!!!!
マジ!!!
自分なんかと話してて、広川さんが連想されること自体が光栄なのではありますが
そもそもあんなにはなれないと思ってる自分もいるわけで
あの領域まで刺激強くないっすよって(笑)
その電話の直前にたまたま広川さんと打ち合わせしてたんですが
純度100パーセントですよ。
クルクル天然パーマがX JAPANくらい直毛になるくらいの刺激でごわす。
毒か薬か喋ってるうちにわかんなくなるけど、とにかく強炭酸の比じゃないくらい強い。
【ガツンとのどこし】
とかキャッチフレーズ聞いたことありますが
【バリッと喉が破れて流血】
くらいのインパクトですね。
冒頭書いたように、なかなか自分を変えれないという難しさはありますが
「子どもたちのために!」っていう太い柱は変わる必要はなく
その柱のまま、まっすぐにやってきて熊本の委員長になったのが広川さんなわけで
変わって進化していく部分と、どんなポジションになっても変わらない軸の部分を持っておかないといけないなとそんなことを考える夜でした。
夜な夜な起きてたのは大事な写真を探すため。
話がさかのぼりますが、午前中に嬉しき訪問者が。
7歳から15歳っていう人生の約半分を見届けることのできた子が旅立ちの挨拶に来てくれた
出会ったり別れたりまた出会ったりのなかなかない付き合いでとても印象的な存在であり、
それだけではなくサッカー好きで、指導者を信頼して、まっすぐに取り組む姿がいつも頼もしかったし、応援したくなる選手だったな。
進路希望の時も、想いがまっすぐでシンプルすぎて逆に選択肢が増えるっていう(笑)
自分の選んだ道で思い切り勝負してきて欲しいと思います。
あいつが頑張ってるんだから、ダサいとこ見せられないぞって自分を奮い立たせてくれる存在になるだろうな。
期待と応援しかしてないぞー!
マジ頑張ってこーい!
懐かしい〜笑