盛り盛りだくさんな週末を過ごして、今日はネタがたくさんでございます。
平日はルーティーンできてて無理なくブログ書けるけど、土日はなんか難しい・・・
土曜日はシャイニングを観に。
対戦相手はVファーレン長崎。
感じたことは担当のシュンスケに伝えたのでこれからまた試行錯誤しながら進んでいくでしょう。
耐え切るかな?耐えた中からカウンター喰らわせて勝ち越しとか?
っていう予想は残念ながら、ちゃんと逆転負けって形で裏切られた。
その翌日もフルボッコされたようで、わかりやすいシュンスケくんは口数が少なかったかな(笑)
「ヘタクソの上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目」
と安西先生が言ったように
己の弱さを知りて一歩目である。
鹿児島でできたことができない
こんなにコテンパンにやられることはない
そんな非日常が当たり前のようにそこにはあって
ソレッソ鹿児島だからって勝手にビビるような相手はいません。
むしろメンタル保たなきゃ、こっちが心を折られるようなチームばかり。
少しの綻びが局面や結果を大きく左右するわけで、この2日間の結果は結果として受け入れないといけないね。
けど、ポジティブに考えてみると、
このリーグの中で勝てたら!
とか
取り組んできたことができたら!
ハンパなく自信がつくだろうし、県内のどんな大会でも何にも恐れずプレーできるんじゃないだろうか。
自分はそう考えるタイプなので、バスに乗って高速の入り口くらいまではイライラしたりムカムカしたりクッソーって思っているけど
鹿児島のインター降りるくらいにはもう何のトレーニングをするかくらいのところには至ってます。
まぁでもな〜もしかしたら自分も人間なんで
凹みすぎてどんよりとうどんをすすることもあるかもしれません(笑)
うまくいかないときの、次の一歩ってすごく大事。
6年生、今ね、良い成長のタイミングを試されてるぞ〜。
強くなろう!
そして日曜日の夜はブリリアントの一次セレクション。
今回もたくさんの申し込みがあり、鹿児島のサッカー熱の高さを改めて感じるところです。
昨日は一次セレクションということで、新規の子対象だったので、緊張してる子も多かったんじゃないでしょうか。
1年生2年生の子で釣りに行けなくて大泣きしてる子がいたのはウケた(笑)
練習始まったら楽しそうにやってましたね。
次回、最終セレクションは21日
毎回そうなんだけど、選ぶ側が困ってしまう選考会です。
困ってしまうくらいの均衡した力の中だからこそ、グングン成長するんですよね。
シャイニングにしろ、このブリリアントにしろ、成長速度を速めるこの環境はとても魅力的。
いろんなところで揉まれへし折られ、そして時に手応えを掴み、自信をつけ
そんないろんな経験を踏み、鹿児島県がレベルアップしていけばいいなと思うのでした。
1週間のスタートは、山ごもりの草刈りから。
ファン付き作業着を買うのかやめとくのか。
そんなしょーもない悩みを抱えながら頑張ろ。