遠征に行きまくっている学年の裏ではサッカーしたくてウズウズしてる子がいるわけで、残って留守番を任されてるスタッフの役割も重要なわけで
昨日は3・4年生の練習に向けて張り切っていたんだけど、夕方から大雨の予報・・・
なんとかギリギリもつんじゃね?って、いつもはスタッフラインでワイワイやるんだけど昨日は1人。
めっちゃ迷ってたけど、雷バーンってなった時点で中止を決断。
昼間はあんだけ晴れてたのにマジとんでもない天気だわ。
残って仕事してたら佐賀から帰ってきたシュンスケが顔出していろいろと話したが
選抜して連れて行った4年生がよく頑張っていたようで、担当のコーチとしては嬉しかったな。
この遠征に行くまでは心配は大きく、もっとボコボコにされて放心状態で帰ってくるのかと思ったけど(笑)良い意味で想像を裏切ることも多く、収穫の大きかった遠征だったようです。
やっぱね。この環境ですよ。
やれるとかやれないじゃないんですね。
やらないと本当にペッチャンコに叩き潰されてしまうこんな大会がずーっとやってくるこの感じ。
ライオンしかいないんですよ。
生き抜いていくには弱い動物を狙うんじゃなくてライオンを倒していくしかない。
そんな環境に年間通してずーっといるわけなんで、逞しくはなりますよね。
まさにソレッソの強みであります。
今年は新人戦のスケジュールが変わり、9月に地区予選。
12月に県大会(だったよな?笑)
全日の県予選に向けてと並行して強化していかないといけないわけで、
秋の大忙しが確定と、この夏の強化の重要度は例年以上に爆上がり。
引き続き強化強化強化ですね!
ジュニアユースが今日中津江から帰ってきて、
明日は5・6年生が広島に出発。
セトグチはずっと鹿児島(泣)
いじけそうになるけど、留守をしっか。守る人がいないとうまくはいかないからね。
自分も大切な役割を担ってるんだと自分を励まして頑張ります。
関西行きたいよー(笑)