昨日も昨日でいろんなことが起こり、
いぃぃぃぃーーーーー!!!!
ってなったので(笑)午後からは現場に出て汗を流しながら気分転換を図りました。
汗をかきながら外で作業するのがやっぱり自分には合ってると思う
暑い中で作業しながら、「どうせ夕方外に出るんだし、今は涼しいところでゆっくりしたいっす」
って顔に書いてあるシュンスケに代わってほしい(笑)
そんなこと言ってる場合じゃないですね。
昨日の練習はとても涼しく、いよいよ夏の終わりを感じながら絶賛成長期の3・4年生を今日も楽しませないとな〜と思ってグランドに行ったまでは良かったが
涼しくなったからなのか?どことなく練習はフワフワ。
途中までは我慢していたけど、いつも言ってるように『日常が全て』
これまで勝つ喜びはたくさん味わってきたけども、それの5倍や10倍ではきかないくらいの悔しさも味わってきたので
さすがにゆるい雰囲気の中90分やり続ける選択肢は持てず、スーパー雷を落とすことになった
するとどうでしょう
劇的ビフォーアフターです(笑)
ソレッソとして必要な部分は絶対に譲れませんからね。
積み上げて積み上げてそれが結果に結びつくのはとても時間がかかるし大変。
けど、時間かけて積み上げてきたものは、油断や慢心や日常の緩さによって一瞬で崩れていくと、自分なりにわかっているので厳しく言いましたが、まだまだ自分の力不足を実感した練習でした。
そんな感じの練習でしたが6年生もおんなじようなことで指導されていましたね。
シュンスケがえらい長く話してました。
指導者同士のの物差しが揃っているのは良いことだと思うので、そこはこれからも風通しよく感覚を合わせることはしていきたい。
カラスが飛んでるだけで怖いって言ったり、ヘビが出ただけで10分くらいフリーズしたり、ネズミが出たら車中泊を選択する
そんなコーチの素顔は6年生には黙っておこうと
真剣に指導しているシュンスケを見ながら思うのでした(笑)
今日も怒涛の事務作業予定。
頭が鍛えられるわ〜。