あのね。チームのことが大好きで、分け隔てなく子どもたちのことが大好きで
おふざけなしで言うと、ソレッソ鹿児島に所属した全ての子に「ここだからこそ」の経験をさせてあげたいし
最高の活動を一緒にやっていきたい。
そのためには、自分の時間とか担当学年がどうとか、そんな縛りで言ってられなくて
目前に迫った6年生の公式戦のために!
って気持ちで車を走らせシャイニングに行ってきましたよ。
そして、到着して10秒で「青のウェアが日本一似合わない」という称号をいただきましたよ。
こんなに簡単に日本一ってなれるんだって嬉しく
・・・
・・・
ならないならない(笑)久しぶりに会ったのにこれですよ。なんてチームだホントに(笑)
しかもそれを喜んでブログに書くミスミに
さらに詳細に文字に起こす広川さん。
これから青のウェア着てグランド歩いてたらクスクス笑われそうで怖い。
いじるのはいいけど、ご自身のブログの影響力を考えて欲しいもんです。
いじられたあとに車に積んでた着替えを確認したんですよ。
そしたらたね、黒のウェアを持ってきてはいたんですが、それがニューバランスじゃなかったんですよ。
迷ったんですが、『ニアワナブルー』を着て過ごすことを選択。
ソレッソスタッフとして愛を持って過ごしてますね僕(笑)
このように甲佐到着から数分でブログネタが出来上がったんですが
肝心なのはシャイニングの内容と結果。
S2昇格は絶対条件の中でこの日2勝は必須。その上で他チームの結果も重要になってくる状況です。
結果の方は
4-0と6-1の勝ち。
攻撃力が爆発しておりました。
シュンスケが監督をしていて、チームのこと子どもたちのことをしっかりわかっているはずだからと、信頼しているのでやり方にどうこう言うつもりはない。
自分の役割はシュンスケが気が付かないところを見つけ、ハーフタイムや試合後のアドバイスを補足するところ。
昨日も自分なりに整理しながら
攻撃かな?守備かな?はたまた雰囲気かな?
と、答え合わせをしながらシュンスケと子どもたちの関係性と、監督からのハーフタイムの指示を観察して
ある程度自分の役割を見つけることができました。
県大会前に6年生を観ることはまだ数回作れそうなので、精度を高めたいと思います。
このベンチワークってうちの武器だと思うんですよね。
子どもたちのためにベンチが一致団結してベクトルを太くて大きく合わせることは必須です。
試合を観た感想としてはチームは悩める時期のトンネルを脱出し、上昇気流期だと感じます。
いろんなことを取り組みうまくいったりいかなかったり、そしてアドバイスもありいまの地点に到達。
ノリノリでやってる子どもたちを観ると、こりゃ自信持ってるし強いじゃんって見える。
けどね
県大会まではあと1ヶ月もあるので
この好調がずっと続くとは思えないし、なんならあと1回くらい落ちる時期があったとしても全然間に合うと感じます。
その時に、立ち返る地点として今のこのスタイルは大切になると思う
自分は今日で
①チームをサポートする上での自分の立ち位置
と
②公式戦期間は青いウェアは着ないけど、赤色の勝負パンツは履いた方がいいってこと
を学びました(笑)
鹿児島に戻りブリリアントの現場に立っていたら
早速ヒラミネパイセンが
「あら?青じゃないやん。冷やかしてやろうと思ったのに(笑)」って。
ほらねー
みんな見てるんですよねー
もう青は着れない(笑)
いや。負けるな俺。
壱)なんか青系のウェアを購入して世の中が見慣れるまで着続けるか(なんか新しいアイドルが出てきて、最初は全然かわいくないやんって思ってたけど、何日も見てるとなんか可愛いかもって見えてくるあの感じ)
弍)もしくは、綺麗な青色が出てないだけだった可能性もあるので、洗剤と柔軟剤を1番高いのに変えるか(シャネルの洗剤とか出てます?)
うーん。
参)あとはニューバランスお客様センターに電話して、「もっとポピュラーな青色って出せないんですか?」ってクレーム入れるか(ニアワナブルーが評判悪すぎるんですけど返品できます?とか)
いやいや。
人への矢印が散らかりすぎやん(笑)
青色のスタッフウェアが支給されないことを願っとこ。
さ、
今週も忙しいよ〜。