ジュニアユースのリーグ戦最終節
1日前から車の運転に厄がついているのか、トラブル続きで
昨日も予定より1時間くらい遅くて到着。
寝坊とかじゃないですからね。仕事してから来てますからね。
最終節はお互いに勝ち点的には消化試合の色が濃かったが、最終節ってことは3年生はここで引退って子もいるわけで、
感情の部分で消化試合とはならず緊張感のあるいい試合だったと思う。
前半は0-0
ボールは保持できているものの相手にサッカーさせられてる感じがあり、たまに来る決定機もゲットできずメンタルが試される展開でした。
後半始まっても同じような展開で、
やっぱりサッカーってこうなっちまうかって感じで先制を許してしまう。
これがねー
飲水タイムの前で良かった。
そこでしっかり声かけできて直後に3年生で唯一得点を上げてなかったらしいリュウガの同点ゴール。
そして残り5分を切ったところでそれまでシュートをダフリまくってたハルトが逆転ゴール(ヘディングだけど笑)
劇的逆転勝利で勝点15ミッションを達成できました
終わってみれば得失点差ではありますが2部優勝というおまけ付きでリーグ戦を終えることができました。
厳しいことを言えば『それはヤバいよ』ってっていうミスもあるし、相手のミスに助けられた場面も多くあるんだけど
9月からの5試合は、逆転勝ちが2つあり今日は3年生も全員出場。
1つの勝利でチーム全体がグンと上向いたような気がします
夏休みの終わりから誰がこんな姿を想像できたでしょうか。
セトグチはできると思ってたけどね(なんちゃって笑)
来週からの県予選は、相手全てが格上である。うちよりも強度のある日常を過ごしているチームばかりなので、チャンスよりもピンチの方が多いかもしれない
ボール持つより持たれる時間が多いかもしれない
でも、どんな展開になっても、最後の最後まで前向きな雰囲気を作り続けようと思います。
少しでもこのメンバーで長くサッカーできるように、
九州大会、全国大会を本気で目指し
熱くやってきたいね!
ジュニアユースのみんな
とりおめ!(とりあえずおめでとう!)
けどまだまだ道の途中
これから1週間、怪我とか病気とかマジいらんからね〜
良い準備を!