たるみず杯2日目は優勝という最高の成績で終えることができました。
楽な試合は1つもなく、厳しく強度の高い試合を5試合経験し、勝ち切れたことはとても大きな収穫。
タカノリが厳しいマークを受けながら課題であるハードワークに取り組む
タイチは誰よりもチームのために走っていたし
レントも鼻血だけでなく気持ちも出せていたな(笑)
レアやカグヤも限られた出場時間でできることを出し切ろうとする姿が見られたし
3年生4人の活躍は素晴らしかった
何よりも先制点を取られた時点でサヨナラ負けのような雰囲気を出すメンタル弱軍団があれだけの劣勢の中で逆転勝ちできたのは1番の収穫ではないでしょうか。
ただやっぱり課題を見過ごすわけにはいけなくて
アラーラとの決勝は内容では圧倒された。
前半あと1つでも失点していたらプッツン切れていたんじゃないかなって思う
いいサッカーをする(あくまでもセトグチが思う物差しだけど)という点で見たらアラーラは巧かったし強かったと思う
まだまだ頑張らないとって思わされるチームが近くにいるのはとてもありがたいことだと思う
最後に、『この大会も、そりゃー優勝目指して頑張ったよ。けどね、これで調子に乗って勘違いしたらダメだよ。やっぱり大切なのは来月の県大会だし、6年生まで成長し続けること』っていう話をしっかりできたのが良かったです
チームも個人も、ずっとうまく行き続けるなんて美味しい話はなく、苦しんだその先に一瞬だけ昨日のようなご褒美的な瞬間がやってくるものだし
苦しい時にどう立ち振る舞うかの過程の方が、その子の人生においては大切だったりしますからね。
また明日の練習からモチベーション高くやれたらいいなと思います。
しっかり兜の緒を締めることは忘れませんが、やはり優勝は格別。
セトグチもとても嬉しかったです。子どもたち良く頑張ってくれました。おめでとう!
しかもね。昨日はその後も嬉しいことがあったんです。(森伊蔵じゃないですよ笑)
試合後の送迎を済ませてそのまま姶良へ向かいギリギリのブリリアント到着
そしたらね。この大会はインフル明けにて体調戻らず、2日間見学していたゴウくんが参加していたんですね。
グランドにいる時はインフルで性格まで変わったんか?それとも双子の片割れのこうくんがグランドに来てるのか?
くらい言葉を発せず暗すぎて魂抜かれたのかと思ったが(笑)
きっとみんなの頑張る姿に触発されたんでしょうね。
トレーニングしてる姿はさすがにまだきつそうだったけど、その気持ちが大切だし嬉しかったな。
大会前日に熱発→インフルという悔しさコースを味わったユウマもまたきっと頑張ってくれることでしょう
みんなで成長してもっと良くなっていけるように、謙虚にコツコツとやっていこう!