今週は緊急事態宣言が出たりして、色々とスケジュールが変わってきた。
よって、いろいろな食い違いもあり、バタバタすることもあったり
連絡をとることが多かった中、ある保護者さんからありがたい言葉をいただいた。
何気ない練習の出欠の連絡であったが、要件の前に
「コロナで予定が変更になって色々と大変ですね。たくさん連絡が来てるかと思います、私もその1人ですいません。」
というあいさつ代わりのお言葉と、最後に
「頑張ってください」
という言葉をいただいた。何気ない言葉だったけど、メールでのやり取りが多い中、直接丁寧に伝えていただいて
もっとこっちも期待に応えられるようにしないとな
という思いと、GWは練習ばかりでコロナでなかなか思うようには動けなかった中、
理解していただけてるという感謝の思いと、いろんなことを考えさせられた。
どう思われてるかとかあんまり気にせず、子どもに向き合ってやってたから、
保護者の方に直接、丁寧な言葉をいただけるのは新鮮で、ありがたいなと、こちらが思わされた。
社会人としてまだまだペーペーで、受け答えや声のトーン1つとっても、まだまだな自分。
そんな自分だけど、預けてくださる人がいて、もちろん期待されてるだろう。
指導者として「学ぶことを辞めない」ように、
日々、サッカーと、人としても学びながらいかないと置いてかれてしまう。
頑張ろう今日も。