今日はいずみ幼稚園の巡回指導の日



新年度開始から3ヶ月目に突入するところだが、
前にも書いたけど、新しく入ってきた子たちがだいぶルールを理解するようになって
一生懸命ボールを追っかけたり奪いに行ったり、かわしたりしようとしてて
練習ってすごいなぁ、と1人考えてた笑
今日は負けて悔しくて泣く子も続出。笑
負けて悔しい!て思えるのも成長なのかな。
皆サッカースクールを楽しみにしてくれてるたいで、
その悔しい気持ちや、やる気・ワクワクで成長スピードも加速してるんだろう。
まぁ言うてもドリブルや真っ直ぐ行くことはまだまだ出来ない子もいるが(^_^;)
今年度までに年少さんも、しっかりドリブルが出来るようになるまでにはもっていきたいな。
成長スピードが加速するのはどの年代でも一緒だと思ってて、やっぱり自分の好きなことや楽しいことをやってると
自然とのめり込むし、のめり込むことによってグングン成長していく。
仕事も一緒で、イヤイヤ仕事してても
なーーーーーーーーーーんも
1日が楽しくないし長いし憂鬱だし。。
そう考えると、サッカーに関われてて飯食っていけてる今の仕事はまさに天職だと。
だってどんなに手間がかかってもトレーニングメニューを考えたりWordで作ったりするのは全くもってノンストレス
自分でも思う
サッカー大好きやん。笑
月日も流れ、気づけばもう6月
この前年が明けた感覚だったのに。。
そしてもう明日は木曜日
この前月曜日に都城校行ってたのに。。
てな感じで最近は本当に1日・1週間・1ヶ月のスピードがスーパーダッシュすぎる。笑
(スーパーダッシュを幼稚園児に見せるとキャッキャキャッキャしてくれます笑笑。)
いよいよ6年生担当になって1発目の県大会も開幕する。
充実した毎日を過ごし、成果のある1ヶ月にしていきたい。