子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ラウンド64・32ふりかえり



全日県大会1日目。3・4回戦。

 

全体的に僅差やPKにもつれる試合が多く、力は拮抗しているなという印象。

 

予選から間もないが、県大会1発目の特別感があったのか、

 

初戦の硬さみたいなものが見られた。

 

うちも、そんな感じで、

 

ラウンド64の前半は、ちょっとチグハグ。

 

後半に点が入って、ポンポンと得点を重ねる事にができたが、難しいゲームだったと思う。

 

そして、ラウンド32。

 

ヒデ君とこのゲームが山だと臨んだウイングス戦。

 

お互い出方をうかがうという訳じゃなく、うちはうちらしく出せるものを全て出そうって感じだった。

 

前半はけっこう一進一退で決定的なチャンスはなく。

 

逆に、一本うまく剥がされてミドルを打たれたり、2対1の場面を作られたが、うまく対応できて難を逃れたりで、ヒヤリとささられる場面もあった。

 

後半、少し流れは変わり、後半の半分くらいまでは良い時間が続き、

 

コーナーキックのこぼれからピンポイントでフリーの選手にセンターリング。

 

きっちり決めて先制。

 

そっからがきつかった。。。

 

ハードワークを続けてた足は徐々に止まりはじめて耐える時間が続く。

 

あそこで追いつかれてたら、一気に流れを持っていかれてたな。

 

でも、どうにか耐え、アディショナルタイムにカウンターから追加点。

 

結果2対0で勝ったが、

 

緊迫するゲームの中、先制点を取れなかったら、相当厳しいゲームだっただろうと想像がつく。

 

テンポが上がり出した後半だったが、昨日のゲームで勝ち切れたのは、

 

結局は、守備の粘り強さなのかなと。

 

一瞬、キーパーの時が勝手に止まり、シュートされてビクッて反応してヒヤリする場面もあったが(笑)

 

全員で集中して、ハードワークを怠らず、球際の厳しさを持って闘い続けれた事が勝利に繋がったと思うし、

 

一生懸命な姿は見てる人にも伝わったと思う。

 

応援に来てくれてた子達の見本にもなっただろう。



まぁ、これで終わりじゃないんで、正直ホッとはしてるが、満足はしてない。

 

ラウンド16以降も厳しいゲームも続くと思うが、昨日のゲームでやれたんだって自信を持って次に向かって欲しい。

 

今日は、津森Gで練習試合。



地震の後、仮設住宅が立ち、使用できなかったグラウンドが数年ぶりに復活。

 

この景色懐かしい。

 

今日は、新人戦の強化の日。

 

5年も6年に負けないようにしっかり強化して大会に臨めるようにしないとな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2024年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
プレトレ案内
×