明日からの鹿児島県クラブユースu-13が中止に決定した。
今の中学1年生は、小学年代の県大会も中止になっている年代。
コロナの影響で、大好きなサッカーの色々な部分を我慢させられてる子供達。
今回の大会を本当に楽しみにしていて、気持ちが入っているのが、練習からも伝わってきていた。
選手達、保護者の心境を考えるとやるせない気持ちだろうな。
マサトもその1人だと思う。
俺も子供達の為に何もできない事が悔しい。
力がない事が悔しい。
コロナの存在が嫌になる。
チームにとってはまた来年同じ大会が行われるが、今の中学1年生にとっては、クラブユースu-13は最後の大会になる。
マジやるせないよな。
九州大会はなくてもいい。
ちょっとでもコロナがおさまれば、県大会だけでもやらせてもらえないのだろうか。
大人が本気で動けば、どうにかなるんじゃないか。
子供達の想いを考えれば動けるのではないかな。
たしかに、コロナで大変になっている方がいるのもわかる。
専門家ではないから、コロナの難しいのはわからないし、自分なんかが述べるべきではないと思う。
でももうよくないかな。
臨機応変に上手くやっていくしか、ないのではないかな。
未来がある子供達から、大好きなスポーツやサッカーを奪わないでくれ。
1年生よ、気持ちが沈んでると思う。
でも明日からまた前を向いて歩きだすぞ!
いつか報われる時がくる。
それを信じて皆一緒に肩を組んで全員で進もう!
今の所、6年生のフジパン予選は決行予定。
マジで中止はやめてくれ!
6年生、明日しっかり準備して明後日に皆で挑むぞ!