BLOGブログ
昨日の嘉島会場でのVのゲーム。
熱男里野と横断幕張りから会場準備をスタート。
3試合目だったんで、しばらくゆっくりして、アップ開始。
1試合目の相手はアルマラッゾ。
相手のやってやるぞ感に、前半中頃まで、少し落ち着かないゲームになった。
だが、徐々に相手の出方・狙いが整理されてきて、慣れてきた事もあったんだろう。
前半のうちに良いペースになり、ハーフタイムを挟んだ後半。
ひとギア上がった感が出てきて、積極的な仕掛けからの周りの動き出し。
立ち位置も良くなり、コンビネーションで崩す場面も出てきた。
先制点はミドルシュート。
もっと積極的に狙えるという指示が出てて、その通りに奪えた点だった。
2点目、3点目は仕掛け、スルーパス、折り返しからのフィニッシュ。
これもハーフタイムでの指示通りだったように思う。
前半開始を見ると、難しいゲームになったであろうゲームも、
その時間帯に慌てる事なく、堂々と?淡々と?やれるのは、
自信と経験に裏打ちされたものなんだろう。
逞しさを感じたゲームは、まだまだそこには程遠い5年生と比較した時、強烈な差を感じたんだが、
このレベルに近づかないと戦えないなと刺激をもらったところだ。
2試合目は、危なげなかったんだが、何となくやってる感じを受けた。
それでも8対0での勝利。
後半出してもらえた5年生達も、得点やアシストなどちょっとした爪痕を残してくれた。
良い経験させてもらえたな。
Gは残念ながら敗退となったが、Fは1対0、PK戦と拮抗したゲームを勝ち切りラウンド32に進出。
Vとともに、また来週も勝ち進めるようにしよう。
今日は5年生と1日。
昨日の残像が残ってるんでショック受けないようにしよう。
×
×