昨日は出足からつまづいた一日。
サンズの5・6年生、そしてうちの5年生が準備を進めている中、うちの6年生だけは準備に来ない。
船元もソレッソの元スタッフなんで、その辺を嗅ぎ分けて、
ソレッソも偉くなったすねぇ〜
っていじってきたが、それはいじられて当然だ。
途中、呼ぼうかとも思ったが、分かってるはずと思い、そのまま様子をみんなでうかがってたが、
試合開始15分前くらいにやっとトコトコ歩いてきた。
当然ながら、それはないだろうの話し。
ゲームもうまくいくはずはなく、テンションが下がったまま、
何となくゲームが進んだ。
3試合が終わり、次は1本休んで2本連続で今日は終わりと伝え、
ラスト2本。
前のゲームの時計は進んでるが、また来ない。。。
また、スタッフ間でざわつき、たぶん次のゲーム間に合わないねぇなんて言ってたら、
終了3分前くらいにようやく、トコトコ歩き出し、
見事に遅れた。
朝一長々と話したのは何だったんだろう。。。
一人一人に責任を持って行動させれば、おそらくもう6年生なんで、
何をすればいいのか分かるはずなんだが、集団になると惰性が勝つのはありがち。
集団がプラスのベクトルを指すには、やっぱりリーダーの存在が必要と思ったところだ。
次からはしっかりしようと言いたかったところだが、駆け出しの時にありがちな4年生じゃないんでね。
考えて行動できないといけないな。
昨日は2グループに分かれてだったが、後半のグループは、内容的に充実していたように思う。
相変わらずシュートを決めるに課題があって、間抜けな失点をするデカすぎる課題もあるんだが、
今週テーマにしてた部分はゲームの中で見れて良かったように思う。
細かい部分の精度をもっと求めていこう。
夕方セカプロがあったんだが、日中熱を吸収しすぎたのか、めちゃくちゃきつくて、
若干脱水気味だった。
今日は、しっかり寝れたんで回復。
今日も暑いが、離脱者なしで練習を終えれるようにしよう。

夕方からは、3x3の体験会。
今日も一日長い。。。