水曜山鹿スクール⚽
1年生から中学生まで一緒にトレーニングする中でお互いにとってのメリット、デメリットが存在するわけでデメリットの部分をどう自分で良い方向に変換していくのか。
特に高学年から中学生に関してはその作業が重要になる。
技術的なものはもちろんだが人間性の部分が大きく試される。
"憧れ"の存在となるためにどんな振る舞いを見せるのか。
そしてそれに対して追い付け、追い越せで噛みついていけるのか。
そんな循環を期待しているし、サッカーはボール1つあれば大人も子供も関係なく楽しめるスポーツ。
いま日本を席巻してるアカデミーでは大学生とのゲームに小学生が出場してると言う。
常識にとらわれてないか❔
そもそも常識、非常識って何だ❔
誰が決めたんだ❔
そんなことを考えさせられる。
"山鹿から世界で活躍出来る選手を"
子供たちに本気を伝えられるようにまずは俺自身が1番本気にならないとな。
スポーツの秋。
ギアを上げて熱く頑張りまっせ⚽






















