BLOGブログ
本日は、ソレ熊と練習試合のために聖地託麻Gへ。
自分が小、中、高、と現役バリバリでやってた時のホームグラウンド。
今日試合したコートは、俺らの中ではブラジリアンコートと言われていて、このグラウンドコンディションでボールを扱えたらどんなグラウンドでも通用すると言われている。笑
あと、夏場の砂ぼこりが異次元すぎて、鼻水が真っ黒になるでも有名だ。笑
そんな聖地に選手としてではなく、指導者としてグラウンドに来るっていうのはなんか考え深かった。
試合の方はというと、、、、
練習で取り組んできたことが出た試合、お腹いっぱいで動けませんっていう試合、疲れて足が動かなくなって思考まで止まってしまう試合など、、、
いろんな試合がありましたね。
やっぱり、ピンチの時に体を投げ出したり、流れが悪い時にチームを鼓舞して引っ張っていく選手が増えてこないとな、、、
うまく行ってる時に声を出す、盛り上がるっていうのなんとなくできるのかなって。
きつい時。苦しい時。流れが悪い時。
に、もっともっとチームを引っ張っていく選手が増えてきてほしいな。
声でチームを引っ張るのが向いてないなら、プレーで引っ張っていくこともできる。
誰よりも走って。誰よりも体張って。
いろんな引っ張り方がある。
「誰かがやってくれるだろう」
では、なく
「自分がチームを」
という意識で。
きっとできるはずだ。
2年後の全日。5年後のクラブユース・高円。
#先を見据えて一歩ずつ
普段はうるさいのに写真で見るとかわいいな笑
ひでコーチ無理言って試合してくれてありがとうございました❗️
また、お願いします❗️
×
×