BLOGブログ
昨日レイクサイドに行ったら、マッスル店長が、
懸垂を10回やって30秒レスト。それをどこまでやれるか試したら70セットいったって言ってた。
合計700回で所要時間は、1時間20分。
50過ぎのおっちゃんなのにパワフルすぎだ。
事務所の前に自販機があるんだが、毎朝大好物のカフェラテを買うんで、
カフェラテの売り切れが毎回早い。
今回も、売り切れになって、もう2週間ほど経つんだが、いっこうに補充される気配はなく、
どうしてもカフェラテが飲みたいんで、
最近は散歩しながらブログ書きつつ、肉肉うどん前の自販機を目指すが朝のルーティンになってしまった。
コーラ依存症のヒデ君と同じで、カフェラテ依存症。
昨日は、ちょっぴり浮気して、午後の紅茶ミルクティーを飲んだら、
小便が止まらず、3時間で5回ほどトイレに行ってしまった。
慣れないものを口にすると身体が反応してしまう。
ミルクティーは、遠征の時絶対飲んじゃダメだな。
昨日の練習は、怪我人の復帰があり、なんだが先行きが明るい。
先日怪我から復帰した別の子達も、練習後に痛みを聞いてるが、もう痛くないと言ってるし、
まだ怪我人を抱えてるんだが、練習に人数が揃ってくるのを見ると、やっぱり怪我人なく、みんなで練習できるのはいい事だなと感じる。
怪我の扱いは、専門家じゃないんで、ジャッジするのが難しい。
痛みの度合いは人それぞれだし、ちょうど今であれば、大事な大会前。
何もなければ、とりあえず安静にしておくがいいんだろうが、
子ども達も大会には出たいはずで、
怪我の状態と、大会に出たい気持ちを天秤にかけながら判断している事だろう。
怪我人には良く言うが、俺には痛みは分からなくて、俺が見るべきものは、その時のパフォーマンス。
冷たいようだが、そうじゃないと勝負事がぶら下がってる中で、自分なりの適切な判断はできない。
勝負は、緊迫すれば緊迫するほど、一瞬で結果が左右されるし、
そこで俺なりの納得を得るには、その時のパフォーマンスをしっかり見て、判断するしかない。
気持ちがどうであるかも重要だ。
怪我に限らず(たとえ怪我を抱えてても)、それを見せないメンタリティがあったりすると、信頼感は増すし、
逆に身体のコンディションは整ってても、弱気な姿勢だったり、人任せなプレーをしてると、
どうしても決断に迷いが出てしまう。
身体と心(メンタリティ)を整えて、今できる全てをぶつけて最終アピールして欲しい。
それくらい、子ども達にとっては賭けてる大会だろうし、
節々にくるきっかけとしては、何かを感じ取れるであろう大きな目標としてきた大会だ。
ここから、さらに気持ちは高まり、大化けする子が出てくるかもしれない。
そんな事を期待しつつ。。。
いい調整ができるようにしたい。
キッズスクール開催まで後4日。
多くの子が参加してくれる予定だが、まだまだ募集してます。
お申し込みはこちらから。よろしくお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/1HrlVwWLyB0MGT65mzNjNEJGliY6rvrrUuy1krOepwwk/edit
×