BLOGブログ
グリーンカードってサイトで、福岡のフジパン決勝があるってせいじさんが情報をくれた。
カメラがベンチ横で、中尾さんがずっとグーって言ってる笑
って。
さっそく試合を見ると、👍には種類があるらしく、
「グッ」という単発バージョン。音量小。
「グ〜ッ」という通常バージョン。音量中。
そして、ここぞという時の、拳を強く握りしめ、五木ひろしばりに腰の入った「グ〜〜〜〜ッッッ!!!」音量特大。
👍の使い手だ。
試合は、拮抗してたように見えたが、経験値の差かな?
要所を締め、手堅く点を取った今宿に軍配が上がった。
お互い勝ち上がれば、決勝をかけての対戦になるんで、楽しみにしとこう。
作戦は、👍で勢いに乗らせるなだな。
今週は、ファイナルカップ、セレクション、シャイニング入れ替え戦とイベントがてんこ盛り。
特に、セレクションについては、一次も選考に四苦八苦したが、
最終も同じように選考に四苦八苦があるだろうし、俺らの感情も揺さぶられる。
うちを選んでくれてチャレンジしてくれた事は嬉しく、できるなら全員受からせてあげたい気持ちと、
そうはできない現実。
みんながハッピーになれない辛さはあるけど、
このセレクションが、それぞれにとって次のステージへの何かのきっかけになるように願うばかりだ。
責任持って、じっくり選考できるようにしよう。
シャイニング参入戦も色んなドラマがあって面白い。
今回で言うと、ディビジョン2への権利。参入戦最終リーグへ出場の権利。そして、昇格の権利。
3つの大きな山があって、勝つ・勝たないで権利の重さが変わって、
ここでも感情の揺れがたくさん見られる。
本気になれた中での
勝って喜ぶや負けて悔しいは、感情が伴うんで、良い経験として、
心に刻まれるだろうし、
そんな経験も、次のスタートに繋がればなと。
節目の大切さは、何度も説いてるが、
色んな節目がある中で、それをどんな節目にするのかが一番重要だ。
でっかい節にして、上にもっと高く伸びていくためには、
しっかり意味づけして、頑丈に、上へ伸びていくように節の形を整えてあげないといけない。
弱い節は、上へ伸びてる際に折れるリスクがあるし、
節目の解釈を間違えたら、上へ伸びる事なく、横道にそれてしまうリスクもあるし、
そもそも節目がなければ、どんどんへたってきてしまう。
感情が動く時こそ、節目を丈夫にできるチャンスなんで、
そんなポジティブさを持っておいて欲しい。
なかなか難しいだろうけど、
ネガティブな結果であれ、ポジティブな結果であれ、感情の整理は1日。
そして、すぐ上に伸びるスタートを切る。そうあれるといいな。
なかなか気持ちが整理できないなら、拳握りしめて、「グ〜〜〜ッッッ👍」って言っとく。
ファイナルカップも想いが詰まってる。
鹿児島ユナイテッドとやらせてもらえるし、うちも全力で戦って、
ユナイテッドの子達にとって最後の良い節目にしてあげないとな。
切磋琢磨してきた仲間だ。
熱いゲームを期待しよう。
ドキドキワクワク。感情が動く事は、素晴らしい。
今週も良い1週間が過ごせそうだ。
×