BLOGブログ
シャイニングリーグ
F
対サンズ 0対1
対西南 0対3
通算 1勝6敗で前期フィニッシュ
その他のリーグ結果はこちらから。
https://spog.co.jp/shining-league/2024-1st/
絶対負けられない意地のサンズ戦。
よく頑張ったが、船元は策士なんで(笑)まじやり辛かった。。。
結局、ミスからの失点で、決定的な相手のミスから得たチャンスをうちは決めれず、
0対1。
色が違う戦いの中で、勝敗を分けたのは1プレーの重みだったように思うが、
相手の方が、スコアに関わる部分だけじゃなく、したたかさはあったかな。
まじ悔しい。。。
シャイニング前期を振り返ると、ほぼ全試合、スコアはどっちに転ぶか分からないゲーム内容であったとは思う。
勝つチャンスがあるゲームもあったはずだし、引き分けれるゲームもあったはずの中で、
終わってみれば、1勝。そして6敗。
結果が示すように、単純だが、
点を決める事、点を決められない事。
一番重要な部分が、足りなかった。
実感としては、確実に成長してる部分もあるし、そこは結果からは見えない部分だと思うが、
それでも勝負事。
課題感を持って、後期に向けて日々の取り組みを変えていくしかない。
まずは、後期の前に学童。
もっと言うなら、夏休みの強化。
ここから数ヶ月の取り組み次第で、後期の結果は変わるだろうし、
後期はS4スタート。
降格したら、シャイニング脱退という超崖っぷちなんで、変わるしかない。
力強さ、スピード、運動量。
大きな差を感じた。
後一歩は、そんなところで埋めれるものなんだが、結果に結びつかないのは、
そこが足りないからと納得するしかない。
発達段階の違い。元々持ってる身体的資質。
補う事も大事だし、別の部分でフォローする事も大切。
漏れ・抜け
こんなキーワードが、出てこなくなる事と、
前期のほとんどの失点はミスから、そのミスをフォローできない甘さなんで、
とことんやり切る貪欲さも必要だ。
我がミスを帳消しにする昨年のセンターバック(笑)
素晴らしかったな。。。
夜は、フットボールコーチの指導者名鑑という企画に出させてもらった。
色々話したが、たぶん編集が必要なんで、よろしくお願いします。
内転筋ミートグッバイは、そこそこ回復したが、まだ完全回復には至らず。
今日もC級講習会だが、無理できない。
やらなきゃいけないんで、一応テープ巻いて、やる気だけは見せようと思ってるが。。。
歳取ると、怪我の回復もすこぶる遅い。
無理せずキーパーやろう。
×
×