朝から自販機に行くと、雪みたいなのがチラついてた。
今日は寒い。
春はすぐそこなのに。
そんな春を迎える前の年度末。
今週は、20日が祝日。金曜は息子の卒業式&新人九州の前日準備で、
バタバダ確定なんで、朝からいつも通りの時間に嫌々出勤。
春休みが終わるまでは、時間とスピードとの戦いだ。
降り積もる雪のように降ってくる仕事を除雪し続けなければ。
時間をくれ。
サッカークラブとしてうちを見ると、ソレッソは異質。
大体は8時間労働で、昼から出勤して練習終わるまでの8時間がスタンダードだと思うが、
朝からみんなそれぞれの場所に仕事に出てるし、
勤務時間で言えば、毎日残業してるような日常。
ハードワーカーである。
でも、法人の中から見るサッカー事業部も異質で。
あんま時間の縛りもないし、わりかし自由も効いてて、もしかしたら、サッカー事業部は自由でいいなって思われてるかもしれない。
どこに視点を置くかで、
現状の見え方は変わるって事なんだが、
それをどう捉えるか。
もっと言うと、普通にと言ったら変だが、友人から聞くサラリーマンのスタンダードは、
それこそ時間に追われ、やる事のタスクも多く、時間に縛られてるし、
俺らよりずっと忙しくしてるんだが。。。
まぁ、人の考え方はそれぞれ。
俺は、法人内でサッカーはってマジで言わせたくないんで、
自分の出勤すべき日数×8時間は
月の中で調整しながら、サッカー以外の時間だけでそれを満たし続けている。
嫌な性格してるんで、何か言われた時の切り札に、
事務作業に要した時間をログとして手帳に残してるんだが(笑)
サッカークラブのスタンダードはスタンダードではない。
だからこそ、何かやり続けないといけないし、そうじゃないと生き残っていけないのが、
サッカークラブの宿命。
好きな事をやるためにも、やる事を多めに見積らなければ。
あ〜だこ〜だ言おうが、
時間と量に勝てるものはない。
勉強も同じ。
あ〜だこ〜だ言う前に、時間と量を確保する。
サッカーも。
質と呼ばれるものは、それを満たした者だけに言う権利がある
と俺は思う。
自分のスタンダードをどこに置くかは重要。
そして、自分との約束を守り続ければ、大外れしない将来になると思う。
子ども達よ、頑張りなさい。
